ファッション専門学校 [ファッション]

ファッション専門学校に通っている学生さんって、すごく個性的なファッションをしている人が多いよね。

芸術大学もたいがい不思議な人が多いけど、ファッション専門学校はもっと濃い感じがする。

自分が好きな服を着て、自分が着たい服を作る。

そのために技術を覚えたり、センスを磨いたり、ファッション業界の仕組みを学んだりするのがファッション専門学校なんだね。

東京や名古屋、大阪などの大都市には必ずファッション専門学校があるけど、日本で一番生徒数が多い学校はどこなんだろう?

テレビコマーシャルの影響で、モード学園は多くの人が知っていると思うけど、他にも

・バンタンデザイン研究所
・上田安子服飾専門学校
・マロニエファッションデザイン専門学校
・大阪文化服装学院
・東京スクールオブビジネス
・エスモード
・織田ファッション専門学校
・東京デザイナー学院
・目白ファッション&アートカレッジ
・横浜ファッションデザイン専門学校
・名古屋ファッション専門学校
・神戸ファッション専門学校
・武蔵野ファッションカレッジ
・福岡大村美容ファッション専門学校
・国際ビューティ ファッション専門学校
・広島ファッション専門学校
・川越文化ファッション専門学校
・東京服飾専門学校

などなど沢山のファッション専門学校が存在してるね。もちろんこれ以外にもいっぱいある。

どの学校に通っても、自分がすべきことは同じだと思うけど、講師や同級生たちとの出会いによって、自分の方向性に変化が生まれることもあるはず。

特にセンスが大事なファッション界においては、そういう影響ってバカにできない。

将来の自分が一流になるかどうかも、この頃に関係してるかもしれないしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。