ファッションマート [ファッション]

六甲アイランドにある神戸ファッションマート。

kobefashionmart.png

ファッション美術館もこの人工島にあるし、ある意味ここはファッションの総本山なのかな?なんて思ってたんだけど、実はそうでもないみたい。

ポートアイランドと違うテイストを打ち出そうとして、ファッション関係の集中する場所にしたかったみたいだけど、立地条件とか交通の便がイマイチで、あんまり定着してないみたいだね。

神戸に長いこと住んでいる人にとっては、三宮がファッションの中心ってことにかわりないみたいだし。

でも、ホールとしての機能はしっかりしてるみたい。

ただ、神戸コレクションなんかもポートアイランドのワールドホールで開催されてるし、認知度としてはそんなに無いみたいだね。

神戸のアパレルメーカーが入居したりもしてるってことらしいけど、そういう使われ方がメインだと寂しいよね。

せっかくおしゃれな街神戸なんだから、もっと何かアクションを起こして、活気を産んでほしいね。

イタリアンレストランやタリーズコーヒーもあるから、食事することもできるし、チャイハーネっていうお茶の専門店もあって楽しめるんだけど、いかんせん家具の展示場みたいになってるのが悲しいね。

こういう生き残り方法しかやっぱりないのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ファッションスナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。