ファッションスナップ [ファッション]

ファッションスナップを見て、他の人のコーディネートを見るのって楽しいよね。

っていうか、すごく勉強にもなるよね。

有名なサイトがどれなのかは知らないけど、naverまとめとかで素人さんのコーディネート写真とか見ててもすごく面白い。

ショップのウェブサイトで、そこのスタッフさんがコーディネートしてるのを見るのも楽しいよね。

これはメンズ・レディース関係ないかな。

ただ、海外のファッションスナップってどことなく違うっていうか、自分のセンスとすれがある事が多い。

フランスとかイタリアとか、すごくおしゃれな人もいるんだけど

「それって、その顔立ちとスタイルだから似合うはず」

って思うコーデが多いような気がするんだよね。

日本人の金髪と、生まれ持った金髪は違うし、顔のパーツのつき方も全然違うわけでしょ?

あと、肌の色も。

やっぱり黒人さんが似合うカラーをそのまま日本人が真似しても、昔の漫才師の衣装に見えたりしてしまったりとかね。

色白で、白人かと思うくらいの肌の色の日本人女性もたくさんいるけど、手足の長さとか腰の位置とかはやっぱり違うわけで、カラーは参考になってもフォルムが違うから似合わないってこともある。

洋服にまみれて暮らすなかで、やっぱり日本人にあう洋服っていうのはあるって気付いたんだよね。

だから、海外のブランドのコピーじゃなくて、日本人が自分たちのために作った洋服っていうのがベストだと思う。

最近では、日本で作られた洋服を海外の人が着て「素敵だね」って感動してるシーンも増えてきたし。

一昔まえのゴルフウェアとか、ださいだけっていうイメージがあったけど、今はすごくおしゃれになってるよね。

同じブランドでも、ライセンス契約してる会社が世界中で異なるから、当然出来上がってくる製品も全然違う。

キャロウェイなんて、日本のサンエーさんが作ってるんだけど、ピッタリしたフォルムがクールってことで、海外の選手がわざわざ日本のキャロウェイウェアを選んだりしてるくらいだし。

それにくわえて、ちょっとお腹がでてきた30代や40代のメンズたちでも、その体型がおじさんっぽくならない着こなしっていうのもある。

ファッションスナップを見ながら、そういうことを学んでいけば、おしゃれな人はもっともっと増えていくんだろうなって思うよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。