ファッション美術館 [ファッション]

神戸の六甲アイランドにある「ファッション美術館」は、ファッション好きとしては見ておかないとダメなとこでしょ、やっぱり。

kobefashionbijyutsukan.png


いろんなワークショップも開催してるし、蔵書約36,000冊のライブラリー(図書館)を見るだけでもすごい価値があるよね。

蔵書の貸出はしてないけど、無料で閲覧できるから、いっそのこと求人があれば働いてみるっていうのもありかも。

ミュージアムショップでは、いろんなクリエイターが作品を出品しているので、

「それ、どこで買ったの?」

って聞かれること必至のアイテムが揃ってるよ。

セレブブランドとファッションが好きな私としては、海外セレブの人にいっぱい買ってもらって、世界中でその存在を知らしめて星。

クールジャパンはアクセサリーの世界でもクールなんだってことをね。

私は「coia canata(コイアカナタ)」のアクセが好きだなぁ。

コンセプトどおり、身につけると「優しい気持ち」になれるアクセって、なかなかない。

上品な女性になれる気もするから、持っているアクセをそうとっかえしてもいいかも。

それくらいお気に入り。

個人向けの服飾講座が開講されてるから、洋服の歴史なんかも学べるよ。

昔、繊研新聞の記者のセミナーを受けたこるけど、すごくためになった。

ファッション好きなら、歴史も知っておいて損はないと思うな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。