ファッションセンター しまむらのチラシ [ファッション]

新聞にはさまれて配達されたり、郵便ポストにはいってるのがチラシって思ってると、完全に一世代昔の人だと思われるよね。

今はデジタルチラシっていうものがあって、ネットでそれを見ることができる。

これって、紙は使わないし、プリント材料もつかわないので、ものすごくエコな上に経費がぐっと抑えられるんだよね。

自分のお店のウェブサイトさえもっていれば、そこにpdf形式でアップすれば良いだけだからね。

広告をうてばビラ配りするより効率がいいうえに、費用も抑えられる。

もちろんSNSとかを使えばもっと簡単に拡散できるから、「こんなに広告費が少なくていいの?」っていうのと「こんなに反応があるの?」っていう2つの衝撃を感じることができるんだよね。

で、さすがシマムラはそういうデジタルチラシをちゃんと作ってる。

7558surface.jpg


大阪と埼玉と広島と福岡だと、その中身も若干ことなるんだろうけど、社内のデザイナーさえいれば、ちょいちょいで変更できるからね。

すごい時代になったもんだよね。

そのままチラシからオンラインショッピングページに移動すれば、買い物は1分もかからずに完了しちゃうし。

自分の体のサイズさえ把握していれば、買い物はどんどん短くなって行くね。

でも、ああでもないこうでもないって悩みながら、数軒のお店を行ったり来たりする楽しみはないけどね。

ところで、シマムラのコマーシャルに出演してるモデルさんって、幅広いよね。

外人さん、外人の子供さん、日本人というふうに、アピールしたいものに応じてモデルさんとコマーシャルの作りをがらっと変えてるんだね。

全体的に、ちょっとチープな作りなのはご愛嬌だけどね。

私もシマムラのコマーシャルになら出演できるんじゃない?なんて調子にのったことを考えてみたりすることもある。

ファッション雑誌別のモデルポーズをマスターしたいんだけど、それを披露するのはシマムラから・・・・・なんてね。

モデルさんの仕事をなめてると思われると困るから、冗談だよっていうことを一応言っとく。

最近は、ちょっとした冗談でも炎上したりするでしょ?一般素人の戯言を真に受ける人が多すぎて困っちゃうよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。